じぃじの喫煙室

アクセスカウンタ

zoom RSS 隼人瓜の花

<<   作成日時 : 2007/11/23 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏前からフェンスに絡んでいた隼人瓜がなかなか花が咲かず管理人も「失敗作だ・」と嘆いていました。
画像蔓と葉っぱばかりが生い茂り一向に花芽が付かないと半分くらいに整理したようだったがそれにもめげず又茂ってきた。




11月17日(土)ふと見ると、なにやら花のようなものがある。

画像画像













 雄花は固まって沢山咲いているが雌花はポツポツとひっそり咲いている。ネットで調べると花は10月頃に咲くらしい。

画像 
今年の夏が暑く10月になっても気温が下がらなかったので一ヶ月ほど開花が遅れたみたい。
 ネットではこんな果実がいっぱい出来るらしい。
今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隼人瓜の花 じぃじの喫煙室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる