じぃじの喫煙室

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり

<<   作成日時 : 2008/07/11 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年ミニひまわりを買って、少し大きめの鉢に植え替えて楽しんで来たけれどすぐに終わってしまう繰り返しでした。
今年も同様で脇の小花も蕾のまま終ってしまったので、何時もの通り小さく刻んで古い土と混合し、腐葉土的再生容器に移しました。

昨年も終ったひまわりを刻んで再生容器に移しておいた土を使って、秋にチューリップをプランターに植えて今春楽しんだ後葉が枯れて球根を掘り上げようとプランターを見るとひまわりの芽らしきものを発見!!
画像

腐葉土にならず生き延びた種が3っつ芽を出して成長しました。
しかも脇芽の小花も咲いてきました。結構感動モノです。

ひまわりは移植を嫌ったり、環境の変化に弱いのかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり じぃじの喫煙室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる