じぃじの喫煙室

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ウコンの花

<<   作成日時 : 2008/08/31 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成20年8月28日(木)
うだるような暑さが少し和らいで秋の気配が感じられるようにオレンジ色のアキアカネが赤とんぼになるのを待ちかねて山から里に下りて来ました。
画像稲が実って頭を垂れて、そろそろ刈り取りの時期かな〜と言う頃、唐辛子のように赤く色付き、赤とんぼにヘンシ〜ン!!!となるまでにはもう少し時間が必要のようですね。
数日前からクマゼミが鳴かなくなり、代わりにツクツクホウシが鳴き始めて気分は一気に秋気配です。
ついに秋ウコンの花が咲きましたっ
画像毎日水遣りをしていたが全く気が付きませんでした。
一晩で出て来た訳でもないでしょうから注意力?関心?が足らないのかな・・
予想外にどんどん伸びて大きくなり、この株は背丈が122センチに成長し葉っぱも大きく植えた鉢が小さく不安定に見えるようになって来た。
プラスチック鉢ではなく陶器鉢なので少々の風くらいでは大丈夫とは思っても台風はヤバイかも・・
白い花らしいことは何かに書いてあったので知ってはいたけど。
ピンクの縁どりが結構可愛いですね。
この後、どうなるのか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋ウコンの花 じぃじの喫煙室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる