じぃじの喫煙室

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜飯

<<   作成日時 : 2009/01/14 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、日帰りバス旅行の帰りに釜飯を買って夕食代わりに車内で食べる。
画像

何時も思うのだが、釜飯の空容器は捨てるのに忍びない。
しかし、使い道がなく、いつの間にか廃棄してしまっているのが常だ。
今回は道具もある事だし底に穴を明けてみる事にする。
画像

充電式コードレス電動ドリルで替え刃?を取り替えても傷がつく程度で歯(刃)が立たない。取っ替え引っ換えやってみても駄目だった。
ドリルの先に砥石のようなのが三角錐となっていて研磨出来る刃先でようやく穴が開いたがセラミック(焼き物)同士なので穴は開いたが砥石側は見るも無残になっている。
画像釜飯の空容器の底に穴が開いて植木鉢として使えるようになった。
さて何を植えようか?

散歩の途中に見つけた花屋の店先にあった、マーガレットに似た白い花「ノースボール」を買って植えてみた。
思った以上に姿が良い!

画像

空容器はもう一つあるので穴を開けて赤系の花を植えてみようか?
紅白の花が揃うと面白いのだが飾り方が難しい・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜飯 じぃじの喫煙室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる